今日は周ちゃん・こがね製麺に

こんにちは!

今日は日曜日で現場はお休みのため、朝一番に妻と周ちゃん広場へ行ってきました。

だんだん食材も秋の味覚へ変わってきて、嬉しい半面もの寂しい気持ちにもなりました。

時期外れの暑さだったので妻は外売り場でアイスクリンを購入

今は近くのこがね製麺でお昼ご飯を食べています。

私は痩せの大食いなので温かけ大を注文しました。

腹八分目でちょうど良いサイズ感。

同じのあともう一杯くらいはいけます。

味も深みがあって美味しいです。

ただ、いつもセルフうどんでは注文の仕方に戸惑ってしまいます。

かけ大を注文する時「温かけの大」と言うべきか「温かいかけうどんの大」と言うべきか葛藤があります。

「温かけの大」なんて注文すると私常連です!みたいな感じで恥ずかしいので温かいかけうどんの大と言っていますが、温かけの大の方が圧倒的に効率が良いです。

今日は「かけうどんの大」と言ったのですが内心{温かいのですか冷たいのですかって聞かれるのかな?時期的に冷たいのは聞かれないか?でも今日少し暑いしどうだろ…}とヒヤヒヤしていました。

注文してから「温かいのですか冷たいのですか?」

って聞かれるとどうしようって。あの0.1%疲弊するやり取りどうしようって考えていました。

じゃあ最初から温かいのって言えよって話なんですけどね。

皆さんはこういうどうでもいい事で悩む事ってありますか?

良い一日を!

この記事を書いた人