周ちゃん広場へ!

こんにちは!

今日は日曜日のため作業はお休みしまして、周ちゃん広場という産直市(野菜直売所)に妻と出かけました。

朝9時15分頃に到着しましたが、ギリギリ満車になる前に到着出来て良かったです^^;

いつも旬なお野菜が売っているので1~2週間に一度は訪れています。

野菜室は仕入れた野菜でいっぱいになりました!

少しお野菜のご紹介!

西条丸ナス、絹かわなす(商標かな?)とも言いますが、皮が柔らかく果肉がジューシーなのでサラダでも美味しく、加熱するとトロトロ食感となり大好きな品種のひとつです。

個人的には塩コショウ・お酢・オリーブオイルを回しかけてサラダで食べるのが好きです。

もう一種類のナスはPC筑陽ナスという種類で、煮浸しにすると美味しいので加熱用に購入しました。

西条丸ナス

もうひとつ紹介するのはオクラです。

普通のオクラももちろん売っているのですが、最近のブームは島オクラというタイプのオクラです。

味は普通のオクラと一緒なのですが、果肉が柔らかくヒゲも柔らかいので、茹でても良し天ぷらにしても良しとオススメなお野菜です。

島オクラ

ラベルには同じようにオクラと印刷されていますが、よく見るとガクの部分や果肉全体的にも角がないやんわりしたフォルムとなっています。

多少大きいサイズでも柔らかいので見かけたら購入してみて下さい。

その後、周ちゃんまるごとカフェ(店舗内併設)に寄り、生ジュースを購入しました。

店舗入口前

今日の生ジュースは桃

本当に生ジュースといった感じで、とても美味しく頂きました!

今日は暑くなるみたいなので、皆さん熱中症には十分ご注意下さい^^

この記事を書いた人