塗装道具紹介ナナメジタン

こんにちは!

愛媛県西条市・新居浜市の屋根塗装・外壁塗装専門店の本田塗装です。

今回は塗装道具の刷毛

溶剤用刷毛のナナメジタンをご紹介させていただきます。

好川産業さんから販売されているナナメジタンですが、私はすっかり手放せなくなりました。

この刷毛はかなりコンパクト

コンパクトなのに上手くまとまっている、バランスの良い刷毛だと思います。

細い・狭い部分・雨樋金具・角を出したい時・エアコンカバーの塗装、そんな時に必ず役に立ってくれます。

この刷毛を使う前は目地刷毛・ユリックス・筋交い刷毛の組み合わせでしたが、今はナナメジタン・ユリックス・ミニコロローラーの組み合わせに変わりました。

特に最近は反応硬化の塗料が多く、刷毛が広がってしまいすぐダメになります。

2時間おきに綺麗に洗えば何とか刷毛も大丈夫かもしれませんが、そんな時間は取れません^^;

こんな事もあり、筋交い刷毛からミニコロローラーへ

そして細部を取りやすいナナメジタンを必ず1本セットで持ちます。

好川産業ナナメジタン

初めましての職人さんには勧める事が多い刷毛ですが、最初はあまり乗り気じゃありません。

次に会った時は「前のナナメジタン良かったよ~!」

といった具合に、ナナメジタン使い出している場合が多い刷毛です。

私、好川産業さんの回し者では無いのですが、マイクロキューブとナナメジタンは非常に重宝しています。

刷毛やローラーはまだまだ良い物が沢山ありますので、需要があるか分かりませんが少しずつご紹介していけたらと思います。

愛媛県西条市・新居浜市で屋根塗装・外壁塗装をお考えの方は、ぜひ本田塗装にご用命ください。

この記事を書いた人