我が家のモコくん

こんにちは。

しばらく前の話になりますが、12月7日にうさぎのモコがお月様へ帰りました。

約8年半、家族として一緒に居てくれました。

ご飯を食べなくなった翌日、病院に連れていく車内で亡くなってしまいました。

最近

庭の一角にモコのお墓を作りまして、花壇のようにしてみました。

私の祖母の畑に自生している野草で、オオイヌノフグリという野草

学名はさておき、畑に誇らしく咲いている花がモコのように可愛いらしく、元気に根付いてくれれば良いと思います。

うさぎは亡くなると虹の橋の麓で待ってくれているそうですね。

その花は別名「星の瞳」という名前が付いているようで、手を合わせると空から見ていてくれるような気がします。

この記事を書いた人