メリークリスマス

こんにちは!

今日は日曜日で仕事はおやすみしていました。

朝自治会の清掃の後、妻と周ちゃん広場へ

色々な野菜を仕入れましたが、聖護院かぶがあったので購入しましたが、本当に色々な野菜があり流石周ちゃんだと感じます。

そういえばこの前西条高校近くのときめき水都市で、紫カリフラワーというものを購入してみました。

加熱するとより色鮮やかで見た目に美しいです。

最近カリフラワーに挑戦し始めたのではっきりとは言えませんが、味は普通のカリフラワーと同じだと思います。

子供の頃はカリフラワーの食感が苦手でしたが大人になって食べてみると美味しい野菜です!

みなさんも見かけたら購入されてみては!?

ちょっと話が脱線してしまいました。

周ちゃん広場には周ちゃんカフェが併設されていて、そこで季節の生ジュースが販売されています。

今は柿ジュースで、今日は太天柿でしたが甘くて美味しかったです。

そして今日はクリスマスイブということで、夜はお家でディナーです。

今年は黒華牛のヒレ肉150gにしました。

ブランド牛ということもあってなかなか美味です。

今年もこうして妻と美味しいご飯を食べられる事に感謝!

明日からも事故ないように頑張りたいと思います。

この記事を書いた人