日曜日の朝は周ちゃん広場へ

こんにちは!

今日は日曜日でお休みでしたので、周ちゃん広場へ行ってきました。

8時50分頃到着しましたので、車は何とか駐車出来ました。

9時20分頃周ちゃんから出る時はもう満車状態だったので、今日はいつもより人が多かったですね。

新鮮なお野菜や果物があり、今日も旬の物を購入しましたが今日は珍しいイチジクを発見

ソリエスという品種のようで、真っ黒な見た目をしています。

帰宅して早速一つ頂いてみましたが、特徴として、糖度が高い・ネッチリとした食感・香りはイチジク+干し柿のような少しドライな風味を感じました。

とても美味しいイチジクですが、個人的には日本イチジクが好きです。

皆さんは好きな果物はありますか?

この記事を書いた人