ミヌエットのこむぎくん

こんにちは!

今日は、去年から本田家の家族となった猫のこむぎのご紹介です。

ミヌエットのこむぎくん

今治のとらはなさんというペットブリーダーの方から譲っていただきました。

この子は手足が短い子で、生後3ヵ月頃、2023年9月27日にウチにやってきました。

初日は警戒心MAX

ちゃんと懐いてくれるかとても心配していましたがウチにきてから3日後の朝、急に甘えて来るようになりました。

なぜ急に?と思いましたが、それがこの子の普通みたいです。

初めて猫を飼い始めたので、普通の猫がどういう性格が分かりませんが、大人しく、甘えん坊で、少しマヌケで変わった性格をしている気がします。

ちなみにミヌエットという猫種は、マンチカンとペルシャの掛け合わせで生まれたようで、マンチカンの短足(長足の子もいる)とペルシャの毛並みが特徴だそうです。

私も妻もペルシャに触れたことがないので分かりませんが、確かにふわふわもふもふのさわり心地です。

猫は性格が色々な子がいると聞きますが、とらはなさん所の子猫はみんな愛らしい性格をしていました。

電話での対応や実際の人柄もとても良く、猫を飼いたい方にはぜひオススメします^^

※こちらで猫ちゃんを購入されても私に何の見返り・提供などありません。

この記事を書いた人