今日も天候がイマイチな為

こんにちは!

愛媛県西条市・新居浜市の屋根塗装・外壁塗装専門店の本田塗装です。

今日は午後から天候が回復ということでしたが、少し雨がパラつく時間帯がありました。

そんな日はあまり塗装作業が進められないので、あまり影響のない作業を進めました。

鼻隠しの上の方(瓦の裏側近く)を塗装する時、狭くて困りませんか??

少なくとも私は困っていますので、今日はベンダーを使用してみました。

ベンダーとは・・・

細い部分を塗装するための塗装用具で、ステンレス板に繊維が貼り付けられています。

昔のベンダーは毛抜けが酷くて仕上げにはとても向きませんでした。

最近のベンダーは毛質が良いので、今日試しに使用してみました。

ベンダーは細い隙間にスイスイ入る。

これはかなり使いやすいかも知れません。

もう少し毛質が良く(抜けない・ヨレない)、短毛であれば、なお使いやすいと思いました。

明日はお天気が良いようなので、作業が捗りそうです!

愛媛県西条市・新居浜市で屋根塗装・外壁塗装をご検討の方は、ぜひ本田塗装にご用命ください。

この記事を書いた人