記事が無断転載されていました

こんにちは!

愛媛県西条市・新居浜市の屋根塗装・外壁塗装専門店の本田塗装です。

最近Googleで、[刷毛好き]と検索すると、私が10年程前に更新した旧ホームページ内の文章を丸々引用したブログが出てきました。

しかも検索トップに出てきている…

内容は職人は道具が大事だから大切にしましょうという旨の記事なのですが、自分の文章を他人の文章として読むと恥ずかしくて死にそうです。

よくこんな情熱的な記事を書いたもんだ^^;

ところで、塗装業に対するイメージは昔と比べて大分変わってきています。

私が塗装職人になると言った時、私の父はアッチ系の人が多いから十分気をつけなさいと言いました。

今の親世代はどうでしょう?そこまで思わないんじゃないでしょうか。

私の敬愛する塗装業者の、原島信一さんという方がいらっしゃいます。

その方は昔から住宅塗装を牽引してきた方の1人ですが、今でもずっと信頼される人物であり続けています。

こういう方のおかげで今の塗装業のイメージが改善されたのだと思っています。

尊敬。こういう方に恥じない生き方をしないと!

原島さんのホームページ勝手にリンク貼り付けておきます。

話は最初に戻りますが、

当の本人のたっちゃんは今も塗装業をしているのだろうか。。

愛媛県西条市・新居浜市で屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ本田塗装にご用命ください。

この記事を書いた人